3月6日(火)のつぶやき
00:33 from Twitter for Android (Re: @0xxAlicexx0)
@0xxAlicexx0 う、む?。。解ればよろしい!
00:35 RT from Twitter for Android
「#ITエンジニアの死亡フラグ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/268281
(tAkehIRo teRashImAさんのツイート)
01:06 from Twitter for Android
アイロンがけの時間が削られるんだよな。。
02:09 RT from Twitter for Android
小6の男の子が、小学校の学芸会でレディーガガの「パパラッチ」を演奏。たまたま撮影してた人がネットにアップしたら、ヒットしすぎて4600万ビューを獲得。男の子は、一躍スターダムへ → bit.ly/y9CX8m
(Yoshiki Ishikawaさんのツイート)
09:59 RT from Twitter for Android
ない(1)いろいろな方とお会いしてお話したり、対談する機会がある。どんなときも、その方の一番よいところを引きだそうとする。たいていの場合は本当に楽しいけれども、時には、内心「困ったなあ」と思うときがある。絶対に相手に悟られないようにするけれども、内心傷ついている。
(茂木健一郎さんのツイート)
09:59 RT from Twitter for Android
ない(2)それは、相手が「ナルシスト」である場合。とくに、クリエーター系の仕事をしている人(広い意味での自己表現をしている人)にナルシストが多い。「対談」であるにもかかわらず、自分の話しかしない人。どんなネタでも、自分の話に持っていく人。そんな人に出会うと、「またかよ!」と思う。
(茂木健一郎さんのツイート)
09:59 RT from Twitter for Android
ない(3)ナルシストは、自分自身に興味があって、他人や世界にはあまり興味がない。興味がある場合でも、自分を経由していく。だから、パブリックの話や、俯瞰した話ができない。「自分語り」に終始するから、話が広がらない。内心「こいつダメだ」と思いながらも、にこやかに話し続ける。
(茂木健一郎さんのツイート)
09:59 RT from Twitter for Android
ない(4)そして、対談が終わったら、「お疲れさまでした!」と叫んで、後ろを振り返らないで逃げ去っていく。できるだけ早く今の悪い時間を忘れようと、口直しに楽しいこと、面白いことを考える。気分転換は私の得意。ただ、ずっとナルシストの自分と付き合っている人は大変だなと思う。
(茂木健一郎さんのツイート)
15:50 from Twitter for Android
世界中に結婚があるのが不思議でならない。
21:56 from Twitter for Android
IE8に自動アップデートで全世界のシステム屋さんがアーッ!って思ってるかもしれない。
23:15 from Twitter for Android
式の出欠葉書が実家に届いてる模様。 転送効いとらん\(^o^)/
by MUCHIO_HEAD on Twitter
@0xxAlicexx0 う、む?。。解ればよろしい!
00:35 RT from Twitter for Android
「#ITエンジニアの死亡フラグ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/268281
(tAkehIRo teRashImAさんのツイート)
01:06 from Twitter for Android
アイロンがけの時間が削られるんだよな。。
02:09 RT from Twitter for Android
小6の男の子が、小学校の学芸会でレディーガガの「パパラッチ」を演奏。たまたま撮影してた人がネットにアップしたら、ヒットしすぎて4600万ビューを獲得。男の子は、一躍スターダムへ → bit.ly/y9CX8m
(Yoshiki Ishikawaさんのツイート)
09:59 RT from Twitter for Android
ない(1)いろいろな方とお会いしてお話したり、対談する機会がある。どんなときも、その方の一番よいところを引きだそうとする。たいていの場合は本当に楽しいけれども、時には、内心「困ったなあ」と思うときがある。絶対に相手に悟られないようにするけれども、内心傷ついている。
(茂木健一郎さんのツイート)
09:59 RT from Twitter for Android
ない(2)それは、相手が「ナルシスト」である場合。とくに、クリエーター系の仕事をしている人(広い意味での自己表現をしている人)にナルシストが多い。「対談」であるにもかかわらず、自分の話しかしない人。どんなネタでも、自分の話に持っていく人。そんな人に出会うと、「またかよ!」と思う。
(茂木健一郎さんのツイート)
09:59 RT from Twitter for Android
ない(3)ナルシストは、自分自身に興味があって、他人や世界にはあまり興味がない。興味がある場合でも、自分を経由していく。だから、パブリックの話や、俯瞰した話ができない。「自分語り」に終始するから、話が広がらない。内心「こいつダメだ」と思いながらも、にこやかに話し続ける。
(茂木健一郎さんのツイート)
09:59 RT from Twitter for Android
ない(4)そして、対談が終わったら、「お疲れさまでした!」と叫んで、後ろを振り返らないで逃げ去っていく。できるだけ早く今の悪い時間を忘れようと、口直しに楽しいこと、面白いことを考える。気分転換は私の得意。ただ、ずっとナルシストの自分と付き合っている人は大変だなと思う。
(茂木健一郎さんのツイート)
15:50 from Twitter for Android
世界中に結婚があるのが不思議でならない。
21:56 from Twitter for Android
IE8に自動アップデートで全世界のシステム屋さんがアーッ!って思ってるかもしれない。
23:15 from Twitter for Android
式の出欠葉書が実家に届いてる模様。 転送効いとらん\(^o^)/
by MUCHIO_HEAD on Twitter